これも老化現象?

これも老化現象でしょうか?


今、生理中ですが、いつもの生理とはちょっと違います。
もうアガるんでしょうか?
そんな感じがします。




私の場合、若い頃は生理中の腰痛や腹痛などはありましたが
月経前症候群PMS)は、殆どありませんでした。


ところが、年齢とともに、また、体を悪くして以降は
月経前どころか、月経後症候群?じゃないですが、
とにかく、生理前後は体調が悪く、半月ほどは寝込んでる状態でした。


とにかく、生理前はツラク
私にとって生理は“百害あって一利なし”なので、
早く、上がってほしいと思ってました。


今は、生理後の体調不良は軽減されましたが、
生理前は相変わらず。その代わり若いころと違って
生理中の腰痛や腹痛はなくなりました。


もう、そろそろの年齢で、いつあがってもおかしくないと思ってたのですが、
今回は量も極端に少なくて、もうあがるかな?と思ってますが、
どうでしょうか。


これは来月にならないとわかりませんね。