中国製の扇風機

昨日は、アイリスオーヤマで買った座椅子の事を書きましたが、
座椅子の中に入ってるクッションがズレたり破れたりして
カバー直パイプになってたので、背中やおしりがパイプにあたって
痛みを生じてたようです。


この座椅子は、おこたを出してる時しか使っていなくて、
2〜3年くらい前に買ったのですが、
実質、使ったのは1年くらい。


それでコレでは・・・。安いから仕方ないでしょうか。


安いといえば、これも2年くらい前に買った
中国製の扇風機。



震災があってから、「節電・節電」言われて
関西も、節電が言われたので、買った充電式の扇風機です。


これまた、殆ど使っておらず、
今年の夏、使ったくらいです。


それなのに、今使うと、充電のランプと扇風機の電源ランプが
カッチカチカッカチと行ったり来たり状態。
コンセントが異常に熱くなるのも怖いですね。


でもナンデ今頃扇風機?とお思いでしょうが、
ケツまであるロン毛を乾かすために使ってます。


本当は、イオンドライヤーとか欲しいんですけど、
金がないので扇風機で髪乾かしてます。


でも、もう寒いぃぃぃぃ〜



そんな私はまだお布団は夏の薄い掛ふとん使ってます。
電気毛布を入れてるので寒くないんですが、
今夜辺りは寒いかな?羽毛布団出そうかな?