PM2.5まだまだ脅威です

昨日だったか一昨日だったか
NHKのニュースで


PM2.5に注意」


というニュースをやってました。
今日明日くらい、また、濃いのがやってくるようです。


濃くても薄くても、
NHKのデータ放送を見たら、PM2.5予報みたいなのが出てるので
常に日本の上空に飛来してるのでしょうが、
その影響なのか、私も鼻が…。




元々、アレルギー性鼻炎やら、蓄膿やら後鼻漏などがるので、
常に、ズルズル状態なのですが、
それも、前に出るのじゃなく喉。



いつも痰が絡んでるような状態ですが、
このところそれがもっと酷くなってしまいました。



最近は、オデコや鼻の周りに熱を持ったり
痛みが生じたりしています。


この夏の酷暑で、ずーーーっと窓をあけなんこにしてたから
お部屋にPM2.5が入ってたんでしょうか?
また、PM2.5が原因でしょうか。



とにかく、年がら年中、PM2.5には注意しないといけないと
前もえらい先生がおっしゃってました。



そこで気になるのが空気清浄機。
シャープのプラズマクラスターがお安く購入できるのは、
北さんのトーカ堂でしょうか。
>>>高濃度プラズマクラスター7000搭載 シャープ加湿空気清浄機


おしゃれな空気清浄機
>>>マイナスイオン55万個を放出 高性能空気清浄機「イオンフロー50」


家電芸人の
土田晃之さんもおすすめしてた
>>>北欧スウェーデン生まれの高性能空気清浄機【ブルーエア】