安物買いの銭失い?

うちの家の周りに棲みついてる
親子ネコ。


と言っても、お父ちゃんネコは
私の家から少し離れたところに棲家を持ってるようで
日が暮れるとどこかへ行ってしまい、
残された子猫は、我が家の敷地で寝ています。


だから

「エサくれー」って鳴くのがウルサイのですが、


今日も子猫にエサをあげてたら、お父さんネコがやってきました。
今日、来るのが遅かったので、早速エサをあげたら
今、エサをあげたのに、子猫がお父さんのエサのお皿に頭を突っ込み
エライ勢いで食べる食べる・・・・


仕方なくお父さんネコ、子猫に譲ってあげて、
子猫が残した少しのエサを食べてました。


なんか、親子愛っていうんですか?
ちょっとジーンとしましたね。


ただ、子猫は遊びたいさかり、いたずらしたいサカリなのでヒヤヒヤ。
一昨日も、お向かいさんの植木鉢をひっくり返してましたし
ヒヤヒヤです。



で、今日のタイトル

「安物買いの銭失い」ですが・・・・




夏前だったか、生まれて初めて
ヌーブラというか、シリコンブラを買いましたが、
超激安なシリコンブラ購入。



今年の夏は時々使ってましたが、
しばらくすると、左側のブラの粘着力が弱くなり、
谷間側の端っこが浮いてる状態になりました。


で、この間、汗などの汚れを水や台所用洗剤で洗ったらどうなるか?
と思って、シリコンブラの端っこだけ、
ちょっと洗剤をつけて洗ってみたんです。


すると・・・汚れはきれいになりましたが、
やっぱり粘着力は弱くなりました。



それは、端っこだったのですが、
今日、シリコンブラをつけたら、左側のパットだけ、


ポロッ!


ただ、右のパットと粘着力を比べても
変わらないのですが、何故か、左側だけ



ポロっ!



どうなんでしょう?私はこのシリコンブラを
390円で買って、まぁ、一夏使えたって感じですが
もっと高いヌーブラの耐久性っていうんでしょうか?
どれくらいなんでしょうか。


安いから一夏でも諦めがつきますが、
高いのに一夏だとねぇ。