雨と曇りばっかり!

乾燥注意報はよく出てるもののの、
雨や曇の日って多くないですか?



どこかに出かけるとかないし、
畑もやってないので、
大雨以外の天候は気にならないのですが、
やっぱり、曇や雨が多いと困るのことよ。



というのは、ホ・オポノポノのブルーボトルを
陽に当てないといけないので、曇だとガッカリです。


おまけに、去年、今の家に引っ越して、
家の周りは陽が当たるところが少なく、
また当たったとしても、2時間くらい。


まぁ、ブルーボトルは30分くらい陽に当てればいいんですけど…。


以前住んでた家は、そこそこ広い庭があって、
夏でも冬でも、庭のどこかにおけば
長時間陽が当たってたんですけど、
夏はまだ良かったのですが、冬になって陽が当たる時間や場所が
短い短い。


それに今年、原因不明でブルーボトル1本割れたので
1回陽に当てて、あてたお水をペットボトルに入れて
また水をブルーボトルに入れて2回作ります。


でも最近は陽が当たる時間が短いので
2回は作れず・・・。


雨や曇りで陽に当てられへんし、
あてたところで時間が短い。
なんとかならんかのう。