熱中症対策の新兵器その②

わたしの熱中症対策に買った
ペットボトルに取り付けるだけの霧吹き器
部屋中が水浸しになりますが、30度を超える部屋なので
スグに乾きます。


重宝してますよ。



で、今回ご紹介する
熱中症対策の新兵器第2弾は、コレ↓


>>>冷たいよう2 雪の結晶 


扇風機の枠に取り付ける保冷剤です。


去年発売されましたが、去年発売されたものは、
チャチくて、おまけに、扇風機全体につけるので、
風が来ん来ん・・・とレビューに書かれてました。


去年のやつです→扇風機につけるだけ,扇風機用,冷風機に早変わり!


でも今年発売された
冷たいよう2は、上半分に取り付けるので
涼しい風が来ます。


それに、去年のは、冷凍庫で冷やすにはサイズが大きく
冷凍庫に入りにくいという難点もありましたが、
今年は、保冷剤が小さくなったので、冷凍庫にも入れやすく便利になりました。


ただ、どのメーカーのどのサイズの保冷剤であっても
冷たい時間は1時間くらい。
なので、2つくらいは欲しいですね。


クーラーが嫌いな方や、電気代を気にしてクーラーを使わない方。
扇風機しかない方の熱中症たいさくにいかがですか。
>>>【ポイント最大10倍】 冷たいよう2 雪の結晶