すんごいネズミ

今朝、8時過ぎに、ちょっとした音で目を覚まし・・・


「一体何?天井から土でも落ちてきたか?」


と思って家の中を歩いてたら
隣の部屋にしかけてた、チューチューホイホイがなくなってる!
もしかして・・・と玄関を見たら、
入り口にホイホイに座ってるネズミがっ!




私が見た時はホイホイの上に座ってる状態でした。
でも、私に気づいてネズミもびっくりしてなんとか逃げようと
ホイホイの上で暴れる々。



そうこうしてたら、ホイホイの上で倒れて


「もう、これでアカンやろ」


と思って、自分の部屋に戻ったら
とにかく玄関先で音。


暫くして見に行くと、
なんと!ホイホイから体半分ネズミが出てました。


私も今まで住んだ家で2回ほど
ホイホイでネズミを捕獲しましたが、
ホイホイにかかってんのに、そこから逃げようとして
体半分も出たネズミ初めて!



こりゃ、逃げられると思い、
もう1枚のホイホイでホイホイから出たネズミを入れて
またしばらくほうっておきました。


すると・・・・


またまた音がして玄関に行ってみると
またまた顔がホイホイから出てました。


しぶといやっちゃ。


で、今度は、厚いごっついナイロン袋に
ホイホイごと入れて、またまた暫くおいておくと
やっぱりナイロン袋をガサガサする音が止まず
また玄関へ見にいくと


なんと!ナイロン袋破ってました_| ̄|○



もう、仕方なく、ナイロン袋ごと
段ボール箱に入れ、ガムテープでしっかり止めました。


それでも暫く動いてましたが、
最初に見つけてから2時間半、
ようやく音がしなくなりました。


とにかく、サイズは普通のサイズのネズミでしたが、
力も凄ければ、執念も凄いネズミでした。