おひとり様ねずみと闘う

暑いっすね〜。
我が家なんか、外の方が涼しいくらいです。


そんな暑い1日の朝から
私はネズミと戦っておりました。



数日前からネズミが玄関の床下からチョロチョロ。
よく見ると、網をつけてるんですが、
1ヶ所、ネズミが通れるくらいの穴発見!


早速その穴に新聞を詰めたら
それからネズミは出てこなくなりましたが、
今朝、隣の部屋を行き来する黒い物体!




玄関先でチョロチョロしてたネズミが
今度は上まであがってきて
お部屋を行ったり来たり・・・。


コラーーーっ!


と怒ると床下へ逃げるのですが、
実は、去年もネズミに悩まされていたので
もうコリゴリ。


早速、チューチューホイホイをしかけたら
通った後はあるものの、また、お部屋を行き来。
どうやら、チューチューホイホイにかかっても
逃げられたようです。


まだ、捕まえられてませんが、
今晩また出るかも知れなかと思うと寝れません。


このクッソ暑いのに
えらい迷惑です。