ヤムナボールメソッド

今日の関西ローカルの情報番組


ちちんぷいぷいで紹介されてた
新しいエクササイズ?


ヤムナボールメソッド。


弾力のあるボールを身体に当てたり体重を乗せたりしながら
ストレッチや深呼吸をして
体や筋肉を緩めるというものだそうです。


「こんなん紹介されても、ボールがなけりゃでけへんやん」


とおもてたら、今流行の“ムック本”になるのか、
ボールとDVDなどがセットになって売ってました。


そのお値段 5,985円!


たっか!!


でもまぁ、これで体が楽になるならええかぁ・・・と思いましたが
アマゾンのレビューを見たら


「1週間〜10日でボールにひびが入り、使えなくなった」


というレビューがいくつかありました。


でも人気商品のようで
今注文しても発送は8月8日だそうです。


もうちょっと安かったらねぇ〜考えるんですけどねぇ〜
>>>ヤムナゼイクが開発したヤムナボールを使用したメソッド DVDとボールですぐストレッチ