おひとり様の悩み 冷蔵庫

私は現在は、一人暮らしです。
でも、おかんが1年のうち、半分は泊まりにきます。


なので、正式な一人暮らしではないのですが、
今の家に引っ越した時に、
前の家で使ってた冷蔵庫が古く、壊れてかけてたので捨てて
今の家では、おかんの知り合いが買ってきてくれた
中古の冷蔵庫を使ってます。


これが・・・・なんですよ。


高さが、
わたしの胸くらいの高さの小さな冷蔵庫なんですが、




ほとんど1人暮らしみたいなもんやから
このサイズでええやろ…ということと、
大きな冷蔵庫を買うお金がなかったのが理由で
このサイズになったのですが、



同じ1人暮らしでも学生さんの1人暮らしと違うので
今、このサイズにした事を後悔してます。



学生さんの1人暮らしなら、小さな冷蔵庫に
インスタント食品ちょっととか、
殆どが飲み物・・・って言うことが多いと思いますが、



わたしくらいのおひとりさまは、やっぱり料理もするので、
このサイズでは、小さい小さい。



かと言って大きのは買えないし、大きすぎるし・・・。



そこそこ生活するおひとりさまの冷蔵庫のサイズ
難しいです。