引越し先決まる!?

またまた台風21号接近中ですね。

今回は、日中に上陸しそうなのでまだマシ。

しかし、台風や大雨の情報が出るたびに避難所へ。
それも、オカンの体が良かったらいいんですが、足が不自由で歩けない。
迎えに来てくれる車に乗るまでも一苦労。

寝たきりの方がいるご家庭で、
こういった災害があるとどうやって避難させられてるのか知りたいです。


とにかく、近畿直撃コースなので、
進行方向の右側に当たる地域の方も気をつけて下さい。


で、こうして、台風やら大雨のたびに避難所へ。
また、避難所に行くまでもない時は、寝られないという生活を
なんとかしたくて、日々、ネットで物件情報をみてるのですが、
ようやく


「ココかな?」


というところを見つけました。




それは、築30年くらいのマンションですが、1階です。
部屋数が今の家より多く、家賃が同じなのでここに決めて
先程、不動産会社に連絡をしました。


また、そのマンションがある場所も今の家から近いので。


まだ、決定になるかどうかわかりませんが・・・・


で、そのマンションを経営されてる方は、以前、オカンがお店をしてた時のお客さんだった方だそうで、オカンも


「連絡してみよか」


と言って、104で番号を聞いたのですがわからず、
結局、連絡はできませんでした。


今は、そういう物件をお持ちの方は殆ど不動産会社に登録してあるので
細かい事は全てそういう会社に任せるんでしょうね。
だから、マンションそのものの電話番号も載っていませんでした。
ただ1つ、引っ越しが決まれば心配事があるんです。


ねこ問題


我が家で飼ってるねこのちーたん問題です。

もう、7年くらい飼ってるでしょうか。
7年前の早朝、我が家の裏で

「ニャーニャー」泣いてる子猫をみつけてそれ以来飼ってます。


と言っても、何年飼ってもなついてくれることなく、
抱っこしたのも、子供時代の2〜3回。


撫でさしてはくれますが、抱こうとすると暴れます。


今度、引っ越しするかもしれないマンション、
ペットはダメかどうか分からないのですが、それ以前に抱っこできないので
連れてこれないのです。


なので、もし、引っ越しが決まれば私が毎日か、週に何日か
今の家のところまで餌をあげに行かないと行けません。


これからの時期は涼しくなるのでいいですが、
今年のような酷暑になるとどうなるか自分でも分かりません。



とりあえず、決まればですけどね。


引っ越しといえば、このブログも終了で
はてなブログに移行してくれとの事です。どうしよう・・・・