台風24号日本縦断?苦になる。

台風24号、来そうですね。
また被害が出そうですが、うちも、21号でトイレとお風呂の屋根がちょびっとだけ
めくれた程度でしたが、今回はそれ以上じゃないと思うので
雨だけが心配です。


どのみち、また避難所へ。


もうホント、避難所に行くの苦になります。



足が不自由なオカンをなんとか迎えの車に乗せ、
避難所についてから車椅子を借りて
また帰る時は、車を呼んでもらう。


ホント、苦になります。


なので、避難しなくてもいいところへ早く引っ越したいのですが・・・。


オカンの足も何が原因で動かないのか分かりませんが、

「病院へ行け!」と言っても行かないし、

「歩く練習しろ!」と言ってもしない。


食べて、ビール飲んで寝るだけ。


もうほんとにストレスが溜まります。



しかし今も物件情報を不動産屋のHPで見てたんですが、
私が入りたかったマンション、空き部屋が3室ありましたが、
空き部屋は1つになっていました。


また、いい条件のマンションでも
やれ、管理費やハウスクリーニン代金や、
退去時の時に支払うお金やら、保険やら・・・といろんな費用がかかりますねぇ。


オカンはそういう事知らなかったので、
家主さんに言えばスグに家賃だけ払えば入れると思ってたようです。


私も敷金礼金は必要かと思いましたが
それ以上は必要ないかと思っていました。



私のヤフーの受信箱によくなんか変な勧誘やら広告のメールが届きますが
そんな中に


「アパート経営しませんか?」


みたいなの、たまに入ってますが、
家主さんたちもそういう会社に委託して、細かいことはそういう会社に任せて
アパート経営とか、マンション経営をされてるんでしょうかね。


そういう会社が間に入ると、いろんな費用がかかって
余計な金取られるとかじゃないんでしょうか。


なんかが間に入るとよけいなお金増えますね。



とりあえず、台風24号で被害が出ませんように。