ワンルームは無理!

この間はやっといい物件がみつかったと思ったら先約があり
ガッカリでした。


ただ、今年のような異常気象で、
酷暑に台風に大雨と、酷暑は避難はないですが、
大雨や台風の度に体の不自由なオカンをつれての避難所行き。


これはもう本当に大変で、なんとかこの大変から開放されたいと
避難しなくてもいい物件を探してるんです。


で、この間申し込んだマンションもダメでしたが
オカンと


「もう、ワンルームでもいいからワンルームにする?」


という話をしていました。


ところが・・・・




我が家も引っ越しの度、いらない家具やら荷物を前の家に置いていくので
引っ越しといっても持っていくものは殆どありません。


テレビや本棚、冷蔵庫や小さなタンスと仏壇。


これくらいです。


唯一、大きいのが天井まである本棚で、本棚として使ってるのでなく
物置用として使ってます。


これだけしか持っていく荷物はありませんが、
よくよく考えてみると、ワンルームにこれだけおいて、
オカンとベッドを1つずつ。これは無理ですね。


家具じゃなくても、ベッド2つ置くだけでも無理かと。



毎日、物件情報とにらめっこ。

家賃が安かろうが高かろうが自分が気に入ったところじゃないと
入る気はないですね。


パッ見ぃ、良さげなマンションでも
軽量鉄骨とか、大丈夫なんでしょうけど、地震がきたらどうかな?と思いますしね。


なかなか難しいです。


とにかく早く引っ越したいです。