台風21号の被害で

台風22号がフィリピンなどに被害をもたらしましたが、その前に日本にきたのが
台風21号。


台風21号は関西に大きな被害をもたらしましたが、
台風21号のあまりの強風に
私が住んでる家も、ほんま、オンボロなので、避難所にいても


「屋根飛ばされてるだろうねぇ」

「家、ないかもね」

とオカンと話してたんですが、まぁ、屋根も飛ばされることなく
家もありましたが・・・・・





お風呂とトイレの屋根が剥がれかけていました。

まぁ、わかりにくい程度だったので


「あの強風で、これくらいなら良かった!」


って思ってたんですが・・・・



実は、その後、雨が漏ってきたんです(T_T)


少しの雨でもトイレに漏ってくるようになりました。



オカンは

「私の体が動けたら、屋根に上がって修理するんやけど・・・」


って、オイ!体動いてもアンタには無理や!


なので、とりあえず、トイレに洗面器おいてます。


まぁ、あの強風でしたもんね。
こんな家が無事であるわけがないですわな。



でもまぁこれくらいで済んで良かった。

また、来週あたり、台風が日本付近をうろちょろするみたいですが
雨が心配ですね。

台風21号のもう一つの影響

それと、台風21号の影響がもう一つありました。
それは、私の部屋の網戸!

私の部屋にある窓の網戸。閉めるのがとても硬くて困ってました。
開けるのは軽かったんですけど、なぜかしめるのが固かった!

でも、台風21号が過ぎたあと、閉めるの軽っ!
すんごく軽くなりました!

これ、家が傾いてたんですけど、少しなんか傾き方が変わったんでしょうね。
す〜〜〜っと網戸が閉まるようになりました。


でも、あぁ、早く引っ越したい!