なかなか引っ越しできない・・・

毎日、新しい物件情報がないかと
各不動産会社とかスーモとかホームズなんかのHPをチェックチェックです。


で、昨日、新しい物件情報が出てましたー!


住所や物件の名前をグーグルマップでチェックすると
今住んでるところに近く、


「これならネコにもエサをあげに来れる!」


と思って喜んだのですが・・・





今回みつけた物件も、オカンがお店をしてた時に
お世話してあげたり、お客さんだったりの方が家主さんでした。


ということで、オカンが早速電話していろいろと話を聞きました。



すると・・・


とてもいい条件でいい物件だったのですが、
ネックになったのが初期費用でした。



敷金礼金なしとHPには書かれてるのですが
問い合わせると、敷金礼金は書いていないのですが
それに相当するお金が必要ということ、


あと、美装代金っていうんですか?ハウスクリーニング代金。
これが30000円ほどかかるという事でした。


敷金礼金が必要ないし、家賃も今住んでるところの家賃とほぼ同じで
ここに決めよう!とオカンと話してたのですが、
話を聞くと、HPに書かれていない料金が発生してこれまた


「無理やね」


とオカンと話しています。


ちょっと無理をすれば出せるんですが・・・・


厳しいですね。



引っ越しするお金もそうなんですが、引っ越し屋さんじゃない
知り合いに荷物を運んでもらうのですが、いくら知り合いと言っても
タダでやってもらうワケにもいかないので、それ相当のお金を払うとオカンがいうので
これまたお金が必要で、これも厳しいんです。


オカンも知り合いが家主さんやし
今のところから早く出たいので、決めたいのですが・・・・・。



いくら家賃が安いところでもどうしても
初期費用が高くて躊躇してしまいますね。


でも今回、HPにかかれていない費用などがかかるという事がわかり、
HPで安い家賃のところをみつけても、それ以上費用がかかるとわかっただけでも
良かったです。


でも、厳しいですね。