留守中のネコポス

台風21号は、各地に被害をもたらしましたが、
こんな大嵐のような日、急にお店やお仕事が休業や休みになったところも
多かったですが、やっぱり休まれない仕事もあるようで・・・・




私も台風がくる2日前に楽天市場であるものを注文していました。

商品は小物で、クロネコさんの“ネコポス”扱いで届く予定でした。


郵便とかクロネコさんのネコポスとか
発送通知が来ても、詳細な事はかかれないので
いつもネコポスなどは2日ほど遅れてくるので今回もそうだろうと思っていました。


ところが昨日、避難所から帰って玄関の戸を開けると・・・
おかんのシルバーカーの上に注文してたものが置かれていました。


避難所に行く前に、前の台風の時、外においてたら
飛ばされたのか、風で押されたのか
シルバーカーが移動してたので、今回も動いても飛ばされても危ないと思い
玄関の中においておいたんです。


どっちの方向に向けておいたか忘れましたが、
避難所から帰ると、コチラ側(外側)に向けてシルバーカーが置かれ
座れるようにイスになってるところに荷物が置かれてありました。


玄関の壁にはポストもつけてあり、
普段はネコポス扱い荷物はポストに入れてくれるのに
今回は強風や雨に濡れないように家の中にいれてくれたんだと思います。


がっ、勝手に玄関を開けられた事は
正直、とても気持が悪いです。


中に入って何かされたのかな?とか。
もちろん、何か盗られたものはないですが、
ちょっと気持が悪かったです。


外から鍵をすると開けられない事もあり、
避難所に行くときは鍵をしないで出ていくのですが、
まさか昨日届くとは思っていなかったので、届くのがわかっていたら
連絡して、今日届くようにしてもらったのに・・・・と思います。



とにかく気持が悪いです。