PM2.5で悩む

今日は、過ごしやすかったですが、
ここ2〜3日、暑かったですよね〜。


なので、扇風機もつけていたんですが、
なーんか、部屋の中が


モワッと


するんですよねぇ。


なので、窓を開けてたんですが、
気になるのがPM2.5。


私が住んでる地域は、そんなに大した数値は出てないかもしれませんが、
病気持ちの人間にとっては気になるし、
脅威です。


特に、我が家は海風が窓からよく入るので
PM2.5がなければ、すんごく気持ちいいんですよ。
それが・・・。


40年以上生きてきて
こんなに窓を開けることに脅威を感じるとは…



お部屋の空気は汚れてるでしょうが、
今までは切実に思った事がありませんでしたが、
トーカ堂の名物社長・北さんがオススメする
シャープ プラズマクラスター欲しくなりました。


6月頃には、中国からのPM2.5は収まるのではないか?
と言われてましたが、
どうなるんでしょうかね。


夏には、思いっきり窓を開けたいですね。