アラフィフの悩み 四十肩

この間のアボカド。
1つは、わさび醤油をつけて食べてみましたが
私的には、イマイチだったので、
結局、ネットで調べてディップを作りました。



まぁまぁ美味しかったです♪


ところで、またまたお悩みなんですが…




お悩みというか・・・・


四十肩に悩まされてます(>_<)


元々、肩が凝る方ではないのに、
40歳になってスグに発症。


でも、半年くらいで、治りました。
これは、自力整体っていうストレッチ?をニコ動にあったのを見ながら
やってたら、治りました。


しかし、辛かったですよ。
髪の毛は結べないし、腕は上がらないし、服は着れないし・・・
とにかく辛かった。


治ったはずの四十肩。
また発症するのかどうかわかりませんが、
半年くらいまえからまた腕が痛くなってきて、
今回は以前の時とちょっと違って、くしゃみをしただけで、腕が激痛!


前回の時よりは腕が上がったりしましたが、
横を向いても寝られないし、最近ようやく治まってきた感じです。


50代近くになると、あっちこっちガタがきます。