今年の夏は地獄?

今日は暑かったですね。
しばらくは、こういうお天気で気温も高そうです。


ただ、まだ空気が乾燥してたり
湿気が少ないので、蒸し暑さとかがない分
過ごしやすいですけどね。


それでも、我が家は昼間から部屋の中が
モワッと暑い。


この間も書きましたが、
窓を開けるのはPM2.5があるから開けにくい・・・
でも我慢できず開けました。


で、夏の用意をしておこうと
冷風扇を掃除するため、外へ出たら
あら、涼しい。


風が気持ちいい。
なのに、なんであんなに部屋は暑いんだろう?
と思ったら、部屋が暑い原因が分かりました。


うちの家の屋根、ぜーーーんぶトタン!
こりゃ、暑いわけだ。


去年の年末に引っ越して
まだ、この家での夏を知りませんが、
クーラーもないし、今年の夏は地獄になるような気がします。