数十年ぶりのこむら返り

一昨日ですかね?

みんなの家庭の医学を見てたら

原因不明の足の痛みとむくみで悩んでる女性が
セカンドオピニオンで診てもらってたんですけど、

ヒザから下は赤黒くむくんでパンパンで
痛くないのかもしれませんが、触っただけでも痛いような見えて
見てるこっちも痛くなってくるような感覚でテレビをみてました。


他人さんの足を見てたら、なんと、私の足の裏が数十年ぶりに
こむら返り!

イタタタ・・・・・

他人さんの事をおもてる場合やありません。


もう、小学生の時いらいのこむら返りでした。


子供の頃から足が疲れると、
ふくらはぎとか、自分でこむらがえりをして
筋肉が

キューってなるのが好きでしたが、
こむら返りになりかけの状態で止めてたので

痛い!という経験はありませんでした。


ところが今回は本気の足裏のこむら返り。
慌てて、手で足の裏をほぐしました。
でもなかなか治らずでした。


そもそもなんで、こむら返りをしたかと言うと、
足元にあったティッシュを1枚、足の指で取ろうとして
足の裏がこむら返りに・・・


いやぁ、無精はしたらあきませんね。
きちんと手で取らないと・・・


数十年ぶりのこむら返り、あせりました。