ナメクジを踏みました

皆さん、ナメクジを踏んだ事がありますか?


靴をはいてる時に踏むのじゃなく、


裸足の時や、靴下の時です。


あんな、変ないきものですが、
踏むとエライ事になりますよ。




私が今の家に引っ越して3年、4年くらいでしょうか。

なんと、この家には、畳の上や部屋の壁にナメクジが出てくるんです。
それも、私の人差し指や小指くらいのデカイのがっ!

私も引っ越して初めて見た時はその大きさにビックリしました。


まだ、壁なんかにいてもそれほど被害はないですが、
問題は、畳の上や廊下にいる時なんです。


気づく時もあるのですが、
いるのが気づかずに踏んでしまうとエライことになります。


私はそれを何度も経験してるんですが、
あのムニュムニュの体から変な液(粘膜?)が出るのですが、
コレがクセモノ!


スゴイんです!この粘液がっ!


何かに使えんか?ってくらいスゴイんです!


靴下を履いた足で踏むと、粘液が靴下の繊維にしみこんで
とれないんです!!
私、これで買ったばかりの靴下2足、ダメになりました。


別にそれで履いてもいいのですが、
気持ち悪いしバリバリ。


とにかく、何度洗濯しても取れないんです!
乾いたら、カッチカチですよ。


で、昨日もまた踏んでしまったのですが
スグにお湯につけてふやかし、タワシでこすりまくり!
それでもなっかなか取れません!


結局何度もタワシでこすって、それから洗濯機で洗って
ようやく取れました。


まぁ、こんな経験は私くらいのもんでしょうけど、
ナメクジ、侮れませんよ。