年齢には勝てません(T_T)

今日は腰が痛かったぁー(T_T)

若い時は、腰痛もありましたけど、
大人になってからは皆無でした。


ところが、年齢には勝てまへんな。


というのも、急に暑くなったので、
冬布団をかたづけて、夏布団を出して干したりして
腰を痛めてしまったようです。




特に、右腰が悪く、座ってても“つる”ような感じがあり、


「アレ、おかしいな?」


と思ったんですけど、それから昨日一日は腰が痛かったです。

反ったり伸ばしたりしても激痛。

オカンが腰痛で悩んでますが、まさか私もと思いました。


重い冬布団の上げ下ろし。
若いころならなんともない動作や動きでも年をとると
何がどうなって、体や筋肉や関節を痛めるかもわからないので
ちょっとした動きも怖いですね。


他にも1〜2ヶ月ほど前でしょうか。


コロコロって、カーペットや畳を粘着テープで掃除するのあるじゃないですか。
アレで、畳をコロコロしてたんです。


すると、右手を伸ばした時、右腰が

「ピリっ!」

これは、ヤバいと思いました。


よく、「くしゃみで骨折した」って聞きますけど、
ホンマ、簡単な動きや単純な動作でどこをどう痛めるか分かりません。


年をとるって怖いです。