不吉なブルーボトル

私の1日は、ホ・オポノポノのブルーボトルを
日当たりのいい場所に置くところから始まります。


それは、雨の日以外は毎日ですが、
今日も、朝から日の当たってる場所にブルーボトルを置いてたんです。



すると、先ほど表から、


バーーーーーン!!!


という、何かが割れる音がっ!!!



今私はよんどころない事情で
野良猫にエサをあげてるのですが、
そのエサの入れ物が瀬戸物で、ちょっと高いところに置いてるので
猫がお皿を落として割ったのかと、最初は思いました。


で、音がして、慌てて外に出てみると・・・・


割れてるのは、お皿じゃなく、
ブルーボトルでした。



それも、2本置いてるうちの1本が
立ったまま割れていました。



そばには、野良猫2匹、1匹は子猫です。
確かに、子猫が外にある石だとかで遊んでたのですが
ブルーボトルが割れるほどの力で石をぶつけたようにも思えません。


また、ブルーボトルを転がそうと、倒して割れてしまったのなら
分かるのですが、ブルーボトルの上半分は飛んでましたが、
下半分は、立ったままでした。


なので、ネコが倒して割ったようにも思えないんですよね。


割れたブルーボトルを片付ける時も


「なんで割れたのだろう?」


という不思議な思いで、なかなか片付けられませんでした。



これって、何か、不吉な前兆とかなんでしょうか?
ブルーボトルが置いてたところは、
日陰になっていたので、瓶も水もアチチになるほどでは
ありませんし、ホント、なんか気持ちが悪いです。



2本でも足りなかったブルーボトル。
楽天のショップで高いの書いましょうかね?