スーパーのお届けサービス初体験

最近、買い物難民の方のために、
サミットネットスーパー
サービスが充実していますが、
うちの家庭も、買い物難民というほどではないのですが、
年をとった母が、




「自転車に乗るのが怖い」

「自転車のかごに重いものを入れてくるのが怖い」


と言い出し、先日初めて
スーパーで買い物をして、家まで届けてくれるサービスを利用したようです。


お米くらいなら、私がネットでお取り寄せして、
母の店に届けてもらうようにした事は何度かありましたが、
毎日のおかずや献立となるとそうもいかないので、
度々、母に


「スーパーから持てきてもろたらエエやん」


とすすめてました。


しかし、母は二言目には



母「持ってきてもらうのに、送料いるねん300円」


私:ええやん300円くらい・・・。


母:3000円以上買うたら、タダで持て来てくれるんやけど…。


私:ええやん。いらんもんまで買うて3000円にせんかて、
  300円くらいケチらんでも…
  300円けちって、なんで、それ以上の出費するねん!


って言うたんですけどね。


で、結局、いろんなもの買って
無理から3000円にして、タダで持ってきてもらったようです。


これから暑くなると、買い物がもっと大変なんで
お届けサービスを利用すると思いますが、



これから考えられるのは、
雨不足、水不足のための野菜の値上がり高騰。


天候によって、野菜の値段が左右されますが、
おいしっくすなどの野菜宅配システムだと
あまりそういう事がないので、結局、


高いかな?と思いがちですが、


値段の差が出にくいので
案外プラマイがないのかも知れません。


1度だけ、お試しで
らでぃっしゅぼーやに申し込んだ時がありますが、
やっぱり野菜の味が濃くて美味しかったですし、
減農薬などで栽培されてるし、
栽培の記録もわかるので安心ですよね。


もう少ししたら、おいしっくすやらでぃっしゅぼーや
野菜宅配サービスも母に考えてみたいと思います。