増えるものと減るもの

50歳近くになると、増えるものと減るものが如実ですな。


わたしは体調が悪くなると
病院へは行かずに、いろんな民間療法とか試して
治そうとするので、薬などはほとんど飲まないのですが、
その代わり、サプリは増えますね。



年々、サプリの種類が増えますよ。



今は、ザクロサプリにプロポリスにコエンザイムQ10
オメガ3脂肪酸のサプリ。


それにまだ健康茶2種類に
バナナ黒酢、豆乳、ヨーグルトにクマ笹飲んでます。


もう、腹タプタプのチャプチャプ。


で、減るものは髪!


よう抜けます。


おまけに、白髪!増える増える。
おかんが、


「白髪恥ずかし」って言って、


ヘアカラーを買ってきてくれるのですが、
超敏感肌なので、なかなか使う気になれないんですよね。


でも、あまりにも前髪が真っ白けなので、
ジアミン不使用で、美容液成分96%のHRKの
うるプラ美人ヘアカラートリートメントは、買ってみようかな?って
思ってます。