ネットスーパーの品切れ

週に1回、ネットスーパーでお買い物をして家まで持ってきてもらいます。

1週間分のおかずって難しくって未だに慣れないんですが、
週に1回注文するネットスーパーで、大体毎回1商品


“品切れ”商品がでます。

スーパーサイドでは、品切れがあった場合も
代替商品として、他の商品でもいいか?という項目があり、
代替商品で良ければチェックをいれます。


でも私は“その”商品が欲しいので殆どチェックをいれません。


でも、私は前の晩から注文してるので、
恐らく注文者の1番目じゃないかと思うんですよ。


ところが品切れ。


なんでだろうと常々思っていましたが
なんで、おそらく1番目くらいに注文してるのに
品切れになるのかやっとわかりました。



まぁ、私の勝手な憶測でしかないんですが、

コンピューターに注文が入ると、一番最初に注文した人は
下になっていく。一番最後の人が上になる。


だから私が一番最初に注文したのに、買い物は最後の扱いになるとか
勝手に想像してたんですが、これはどうか分かりません。


で、わかったのは

「品切れ」

って連絡はくるんですが、実際は品切れでなく

“ネットスーパーでの取扱終了商品”でした。


なので、ネットスーパーでの取扱は終了するけど、
店舗にいけばあるって事です。


なので、ネットスーパー担当の方もお忙しいのはわかるんですが、
もう少し早くHPに載ってる商品なんか、取り扱い終了なら削除してほしいんですよ。



昨日も注文したんですが、履歴から注文しようとすると商品は注文できるのに、
商品カテゴリから商品を選ぶとなかったり、
昨日も、そのまま注文してたら取扱終了になってたであろう商品がけっこうありました。


なので、あえて、別の商品を選んだんですけどね。
それでも1つ、品切れの取り扱い終了商品に当たりましたけどね。


人手不足はわかるのですが、もう少し
HPを早く更新してほしいですね。