エアコン使ってますか〜?室外機の上に濡れタオルのせてますか〜?

また、台風が発生しましたね。
今度は台風13号
12号と同じような場所で発生し、今度は、


“逆走”


はなさそう?ですが、
予報円も大きく。まだドコに行くのか分かりませんね。



最近は、各国のコンピューターで出される
進路予想もよくテレビで出てきますが、
12号もほとんどの予想が関東方面でした。



スーパーコンピューターかなんかしらんけど、
コンピューター、アテになりませんな。



しかし連日のこの暑さ、なんとかなりませんかね。





そう言えば、今年の春くらいだったでしょうか。


ジャパネットがエアコンを販売してた時、
ジャパネットの人が


「今年はスーパー猛暑になると言われています。
今からエアコンを買っておいて下さい!」


って言ってたように思います。
当たってましたねぇ。



どこでも今エアコンを注文しても
取り付けは1ヶ月後くらい。そのくらいでも残暑が厳しいと言われてるので
間に合うかもしれませんが、今スグ欲しいですね。


エアコンの室外機の上に濡れタオル

ネットでみてから、エアコンの室外機の上には濡れタオルを置くようになりました。

がっ、今日も濡れタオルを触ると、タオルも暑く、水もお湯になっていました。
コレって効果あるんでしょうか。


室外機に直接日は当たりませんが、
室外機そのものの熱と気温が高い熱で、お水もお湯になってしまっています。




で、今日も暑かったので、2時間2時間で4時間くらいつけてたんですけど、
10年くらい使ってるエアコンなので、故障が心配になってきました。


これまでは、電気代が心配、関電の電力需給が心配でしたが、
こんなに毎日暑くて、古いエアコンを何時間も使ってるのが
怖くなりました。


来年こそは絶対新しいエアコンを買おうと思います。