700円貸す

暑いっすね〜。ホント、1日中エアコンつけて過ごしたいです。

で、そんな酷暑の中、昨日、誰か窓を叩く音が・・・・。




エアコンをつけてたので、窓を閉めてたのですが、
誰かが


「ドンドン!」


と、何度も窓を叩きます。


「ハーイ。どなたですか?」というと


「○○です」と、迷惑な人が久しぶりにやってきたのでした。



ちょっと前に、用事を頼もうとしたら

「腰が痛くて病院に行ってるので行けません!」

と断られ、それからこちらも一切連絡をせず、向こうもきませんでした。


うちがその人に何か悪いことをしたわけでもなく、
こちらとしてもナンデ?って感じでしたが、勝手にその人が怒ってたようで
しばらく何の連絡もありませんし、突然来ることもありませんでした。


なので、私としても

「もうあの人が来なくなったから良かった〜」

って、オカンに言ってたんです。



ところが昨日になって突然やってきて・・・・



借金のお願いに

窓から顔を出し、

「何のご用ですか?」と聞くと


「昨日から何も食べてません。もう倒れそうでフラフラです。
すみませんが、1000円貸してくれませんか」


とキタ。


オカンに話すと

「貸してあげなさい」

というのですが、ウチもあいにく1000円がなく、
大きいお金も渡すのがイヤなので、細かいお金を集めて


「700円しかないけど、どうする?」


とオカンに相談すると


「それでいい」


というので、その方にも


「700円しかないですけど・・・」っていうと


「それでいいです!それでいいです!」


と言って喜んで700円持っていきました。



今日1日、700円で凌げてもその後どうするんでしょう?


この迷惑な方は、以前はタバコを買うお金もなかったようで


「タバコ買うお金貸して下さい」


とお金を借りにきました。



とても、声の大きな方で、話す声が近所にまる聞こえ。
先日もお向かいの方から


「タバコ買う金貸してくれとかあの人なんなんですか?」


と聞かれました。


悪い人ではないと思いますが、迷惑な人です。