尿漏れパッドと生理ナプキン

先週の地震からちょうど1週間。今日も


「天ぷらでもしようかな〜?」


と思いましたが、先週の地震を思い出し、やっぱり辞めました。
地震、いつくるかわからないので怖いですね。


台風とか大雨なら予報がありますが、
地震はいつくるかわからないので。
地震も予報ができればいいんですけどね。


ところで、

「できないできない」

と、言ってたオカンですが、最近はしょっちゅう
大人のオムツにおしっこをするようになりました。



うちのオカンは、オムツに尿もれパッドを敷いてるのですが、
たまーに、横からモレるんです。


寝てる時に、寝返りとかうったら、ズレるんでしょうか。
その度に、シーツとか洗うんですけど、生理ナプキンといい、
尿漏れパッドといい、もっと粘着テープを橋力にしてくれませんかね?


うちのオカンに買ってる尿漏れパッドは前後にテープがついてるタイプ。
剥がしてくっつけるのじゃなく、面ファスナーに繊維のザラザラにくっつけるというもの。
前後についてますが、すぐにズレそう。


うちのオカンの使い方が悪いんでしょうか。



それと、大人用のオムツ。もうちょっと前後がわかりやすいように
何か印をつけるとかないですかね。


わかりやすいものもあるのですが、
ちょっとわかりにくいです。
そういう工夫があってもいいとおもうんですけどね。


それと、私は恐らくもう、毎月のお客さんがあがったようですが、
生理ナプキンも粘着テープが弱くてよくズレました。


やっぱり私の使い方が悪かったんでしょうか。