しつこいナメクジ

ちょっと前に、韓国コスメで
かたつむりの成分が流行りましたけど、
なんとなーく、かたつむりの効果わかるような気がします。


というのも・・・


我が家では、しょっちゅうナメクジが
壁にはりついてたり、床にいたりします。




まだね、壁に張り付いてる分にはいいんです。
問題は、床にいる時!


気が付かないので、踏んでしまうことがたまにあるんです(@_@;)


踏んだ瞬間はヒヤッとか濡れた感触があるので
おもいっきり踏むことはないんですけど、
それでも少しでも踏んだら、内蔵かなにが出てます(>_<)


で、そうなると、ティッシュにくるんですてるんですが、
その後が問題なんです!


靴下についたナメクジのヌルヌルの粘液?みたいなのが
靴下について取れない!!!


洗濯しても、乾けばパリパリになってますし、
ぬるま湯で揉んでもダメで、オカンに言うたら


「塩で揉んだらどない?」


っていうからやってみましたが、
やっぱり完全にとれませんでした。


こんなに凄い粘膜?粘液?かたつむりとはまた違うでしょうけど、
こりゃ、お肌に塗ったら、シワも消えそうです。