とうとう私にも・・・・

とうとう私にもやってきました。


何が?



こむら返り・・・・・・・。



おかんも70歳を過ぎた頃くらいから頻繁に
こむら返りを起こすようになって、寝ててもこむら返りがおきないように
気をつけてるのですが、私にもとうとうやってきたようです。




若い時は、自分でこむら返りをわざとやったりするくらい
慣れてはいたのですが、この歳でこむら返りになると


「そんな歳かぁ…_| ̄|○


って気分になりますね。


今回は、朝起きて、布団の中で伸びをした時にきました。
左足が。


でも、完全になったわけでなく、なりかけて止めました。
でもそれからなんか左足のふくらはぎが変。
先程もずっとふくらはぎを揉んでたのですが痛いです。


歳とともにいろんな症状や体の不調が出てきて
イヤになりますね。


でも、何もやってないわけじゃなく、
ふくらはぎマッサージをしたり、気功をしたり、
サプリを飲んだりいろいろやってます。
でもまだダメなんでしょうね。


イヤになるなぁ。