ブラックブラック家主

この前も、物件を探してる・・・と書きましたが、
いろんな面で、いろんな理由で
今住んでるこの家を変わりたいと思っています。

毎日、オカンと
「アソコ空き家かな?」とか話してるのですが、


昨日、家主さんが来てて、
隣の空き家をゴソゴソしてました。

オカンが

「何事?」と聞きに行くと・・・

家主「ここに人が住むのでリフォームするんや」

だそうです。


私が住んでるのは2軒長屋?
私の家でも傾いてるというか、
屋根が傾いてるような状態で、隣の空き家も床が抜けてて…。

それをリフォームして人を住まわせる?

で、オカンが家主にいろいろ言うたら

「ほな、この家出て行って」

実際はもっと言われたようですが、
ホンマにブラックブラック家主です。

うちも、家賃を滞納でもしてたら
何を言われても仕方がないように思いますが、
こんなつぶれかけの家に毎月●万も払ってるのに
言われる筋合いなんてないのに、いろいろ言ってくる。


昔、時代劇を見てた時に

「家主と店子は親子も同然」ていうセリフがありましたが、

うちと家主というか、この家主はぜんっぜんです。


何せ、自分の名義に金をいれるために
親父早く死ねよ!とおもてた男なんで
サイテーです。


とりあえず、隣がリフォームをして
トンカチトンカチやられたら、
うちの家の天井が落ちてきそうですし
壁も落ちてきそうです。

ホンマにはよこの家出たい。