130円

わが家には、家には一切お金がなく
必要な時に、おかんが出すという感じ。


でも、私の銀行口座とかには
たんまり?と入ってますよ(笑)


でも私の手元の現金・・・・っていうのはないって事です。


で、この間、うちの家の前の道路にある自動販売機を何気なく見てたら
アサイーのジュースが入ってるではありませんか。




今話題の健康フルーツアサイー


朝はアサイーボウルなどで、アサイーを食べてる方も多いと思いますが
私はジュースにしろ、ピューレにしろ、アサイーを口にしたことなし。


いつもは、この自動販売機、
殆どが「おーいお茶」とか「烏龍茶」だったので見向きもしなかったのですが、
たまたまみたら、アサイージュースが入ってて
ものすごーく飲みたくなったんです。



いつもは、自分で沸かした健康茶を飲んでますし
ジュースはスーパーやコンビニでプライベートブランド
安いものを買うので、お高い自動販売機のジュースは何年って買った事がありませんでした。


でもアサイージュース。
そそられるぅ・・・。



で、おかんに言うてお金を貰ったんです。

おかんが

「いくら?」って聞くので


「120円くらいちゃうかな?」


って言って、120円もらって、自動販売機へ。


で、お金を入れようとしてアサイージュースの表示をみたら、


130円!


「消費税が上ったから130円になってたんや・・・・」_| ̄|○


その時は、泣く泣く買うのをあきらめました。


それから部屋の中で10円探し。
10円くらいどこかにあるやろと思って部屋中探して
ありましたーー!


1枚10円がありましたー!


これでアサイージュースが買えます。
でもまだ買ってません。


またあとで買いに行きたいと思います。