シロアリ退治

2〜3日前に、シロアリらしき虫が5匹ほど
蛍光灯の紐に巣を作ってる蜘蛛の巣にひっかかっておりました。


でも家の中にも、部屋の中でも
シロアリが飛んでる気配はナシ。


もしかして…、窓を開けてるのでそこから入ってきたのかも…。


でも、どこから来たんだろう?
と思ってました。


すると・・・・




わが家は元々お風呂がなくて、
家の眼と鼻の先にある物置小屋に
お風呂を作ってもらったんです。


で、いつもなら夜、お風呂に入るのですが、
昨日のお昼、ちょっと泥がついて足が汚れたので
汚れを落とすためにお昼にお風呂に入って
ビックリ!


天井を通ってる木が、皮のようになって

ヒラヒラ〜。


よーく見ると、シロアリが食べたであろう跡がクッキリ!


昨日見ると、シロアリはいませんでしたが、
今日、念の為にシロアリ駆除用の殺虫剤をかけました。


シロアリはなかったので、シロアリが落ちてきたとかはなかったのですが
全然気づきませんでした。


とりあえず、シロアリが食べてないところも
殺虫剤をまいてきました。


日曜日の午後、何をさせられるかわかりません。