蚊帳を再利用

今住んでる家の前に住んでた家では
ベッドがなかったために、夏になると、クモやらムカデが心配で
テレビショッピングで観た蚊帳を買いました。

コレです。

→→蚊帳

昔の蚊帳は吊るすタイプで、
下から這ってくる虫には効果薄ですが、私が買ったこのタイプは
下にもネットがあるので、這って来るタイプの虫にも対応!
これで、ムカデやクモが来ても大丈夫と思いました。


がっ!




1度も使うことなく…。



とにかく、1人で組み立てられないんですよぉ。



誰かに持っていてもらわないと、組み立てができず、
こちらを立てても、反対側を立てるときは、先に立てたほうが倒れる・・・・みたいな。


結局、蚊帳としては1度も使いませんでした。


でも、そこそこのお値段、捨てるのはもったいないと
引っ越しした時も持ってきてたんです。



でも今はベッドもあるので、蚊帳は押入れの中。



ところが今住んでる家は窓に網戸がなく、
夏は暑くて窓を開けても虫は大丈夫なんですけど、
外から部屋の中が見えるので、少し開ける程度。


網戸欲しいなぁ…


とずーーーっと思ってたのですが、お金が…。



で、思ったのが、あの使わない蚊帳!



もったいなかったんですけど、今日、ハサミでポールから切り離して
網部分だけにして、窓のところにはさんで
簡易網戸のできあがりーーー!!!


網戸というより、カーテンのようになりました。
でも2重なので、外からも部屋の中が見えなくて、
虫にも効果ありそうで、ヨカッタです。


押し入れで眠ったままだった蚊帳が蘇りました?!