ニトリのNクールでヒンヤリ

去年、熱帯夜対策で買ったヒンヤリ寝具の
ニトリのNクール。


でもクーラーやエアコンのないわが家では、
さすがに、Nクールもヒンヤリ感を感じず、
今では気休めに使ってるだけでした。


ところが・・・・です!




今日、Nクールを洗濯して、

「さぁ、干そう!」と思った時、


「ちょっと待てよ・・・これもうこのまま干さないで(乾かさないで)
布団に敷いてもええんちゃうか?」


と思って、今日は干さずにそのまま布団に敷きました。


で、寝転んでみると、

ヒンヤリ〜!


今まで感じた事がないくらいヒンヤリ!
それに、気持ちイイ〜。


これまで、完全に乾かして使ってたので
Nクールのヒンヤリを実感しませんでしたが、
ちょっと湿り気があるとヒンヤリ倍増!


でもNクールの湿り気も1時間位で完全に乾いてました。
それくらい部屋のなかホカホカ!


これまでも、敷き布団の上に大きめのバスタオルをひいて
霧吹きでバスタオルを濡らして寝たりしたことはありましたが、
一瞬なんですよね。ヒンヤリは。


でも、Nクールは素材が違うので、ちょっとヒンヤリが持続しました。


クーラーやエアコンのない部屋で
Nクールを使うとヒンヤリを実感しませんが、
多少、湿り気があるとヒンヤリですよ。

>>>ニトリのNクール