電気毛布と蚊取り線香

この2〜3ヶ月で、Amazonで買う買う。

私は意識はしてなかったし、どちらが好きとかもないんですが、

楽天市場で買う人は楽天ばかり。
Amazonで買う人はAmazonばかり。

Amazonで買う人は、絶対楽天で買わない」っていう人もいるんですが、

でも私は楽天ポイントで払うことが多いので
別に好きというわけではなかったんですが、楽天でショッピングが多かったんです。


でも、この半年くらい?2〜3ヶ月は、Amazonばかりになりました。



Amazonで買う理由は特にないのですが、
楽天だと、違う種類の商品を買う時、同じショップで買えないじゃないですか。


電化製品とサプリを買う場合、サプリを売ってるショップで
電化製品は売ってない。


でも、Amazonなら一緒に買えるじゃないですか。発送店が違ったり、
アマゾンマーケットプレイスになるにしても、同時に注文できるっていうんですかね。
Amazonはそういうのが便利ですね。


で、ココ最近は、パソコン関連のものをよくAmazonで買ってたんですが
昨日一昨日は、電気毛布と蚊取り線香を買いました。


そうです、夏と冬のものを一緒に。



我が家では年がら年中、蚊が入ってきて飛んでるので
蚊取り線香は1年中欠かせないんですよね。


近くのスーパーだと、季節商品で9月に入ったら
店頭から消えて買えなくなってしまうんですよね。
でも、ネットなら年がら年中買えるのでいいですね。


で、電気毛布もここ2〜3年で買い替えばかり。


今年の春先、まだちょっと寒い時に
おかんが使ってた電気毛布が壊れ、私が使ってる電気毛布もその前に壊れて
私の分だけ新しい電気毛布をを買ったんです。


で、これから本格的な冬に向けて、おかんの電気毛布がないので
私が買ったものをあげて、わたしのがなくなったので注文した次第です。


QVCでも紹介してる


“楽ねぼう”っていう電気毛布が大好きで
ここ数年はコレばっかりかって使っていました。

ところが、この楽ねぼう、KODENというメーカーのものですが、 2年、3年と持った事がありません。 すぐにコントローラーが壊れるんです。 なので、今回は山善さんの電気毛布を購入。 長く使えればいいんですけどね。 KODENさんの電気毛布、特に楽ねぼう、長く使えてる方もいるようですが、 私の場合、3年が最長くらいでしょうか。 とにかく買えば1ヶ月、半年でコントローラーが壊れます。 たまたま私の家電運がないからなのかもしれませんが、 KODENの電気毛布、買おうとしてる方はちょっとおすすめできませんね。 暖かくていいんですけど。