おせち2019年予約完了!

毎年、おせちの予約で、どこで予約しようかとギリギリまで悩んでますが、
今年はもう予約を済ませました!


これまで、おせちのネットでの予約は5〜6年してるのですが、
毎回、違うところで予約してます。


でも正直、どこも似たり寄ったりで、毎年違うお店で予約してるのに
中身おんなじ・・・・みたいな。


でも、今年というか来年のおせちは初めてリピート!




去年予約して、今年のお正月に食べたのが、

小樽きたいちさんの8寸サイズのおせち。


味は、気持ち、塩気が強いかな?という味で、貝類が多かったような気がしますが、
なんで、リピートしたかというと、


ロブスター!


伊勢海老によく似たロブスターが、


デーーーーンとおせちのお重の真ん中に入ってるんですが、
これが、ウマかった!
このロブスターに惹かれたまた予約しました。


カニのような味のロブスター

私もカニが大好きなので、いろんな種類のカニを食べてきました。

でも最近は値上がりして食べられなくなってしまい、長い間カニは食べてなかったんです。


で、今年の正月、おせちに入ってたロブスター!

「まっ、エビでしょ」

って感じでた食べたら、身はカニでした。


ちょいとタラバっぽい味の身でした。
おまけに、メスのロブスターだったみたいで、卵が入ってて
これまた、カニの卵好きのわたしにはたまらんお味でした。


毎回、メスのロブスターに当たるかといえばそうではないと思いますが、
私はたまたまメスに当たったようです。



それと、伊勢海老はおっきいワリに食べるところが少ないですが、
ロブスターはそこそこ食べられました。


なので、すっかりロブスターにハマって、おせちをリピートしました。


皆様はもうおせち予約されましたか?



こちらのブログでおせちいろいろご紹介していますので良かったらどうぞ。


>>>>ラジオショッピングでお馴染みの匠本舗の道楽おせち