クーラー嫌い?

久々の更新でございます。

毎日猛暑でしんどいですね。

我が家はクーラーがないので毎年しんどい夏を過ごし

「今年は夏を越せないのではないか?」と

ギリギリ生き延びておる次第です。


夏バテで食欲がなくなるという事もないのですが、
やっぱりこの暑さしんどいです。

特に今年は夜の気温が下がらないので
熱い空気が体にのしかかってくるみたいで
しんどさ倍増です。


しかしわからんのが年寄りの
クーラー嫌い。

今日もお年寄り3人が部屋で亡くなってたというニュースが
ありました。


なんでも、3人のうち、お一人の方が
クーラー嫌いでつけていなかったそうです。

この亡くなった3人ではないですが、
よくお年寄りが

「クーラー嫌いですねん」

って言ってるのをよく聞きます。
なんで、お年寄りはクーラーが嫌いなんでしょうかね?


うちのおかんも80歳近いですが、
クーラーが嫌いでつけないのじゃなく、
電気代が心配でつけないで頑張ってます。

でも、「しんどくなったらつけろよ!」って言ってるんですけどね。


それと我が家にはおかんが買ってくれた
冷風扇もありますが、全く効き目がありません。

テレビショッピングでMCの方が

「涼しい〜」って言ってますが、

クーラーの効いた涼しい部屋でつけたら若干涼しいと思いますが、
そうじゃない部屋なら殆ど効果ナシです。

24時間テレビショッピングしてる番組でも
たまに冷風扇紹介してますが、
レビューは良くないです。


しかし、今の暑さはあとちょっとで
マシになるそうなので、体調に気をつけて
もうちょっと頑張りましょう。