式布団の洗濯のその後

この間お洗濯した敷布団。
昨日の時点で8割位乾いていましたが、
先ほど、お風呂場から出して外に干した時点で
ほぼ乾いていました。


布団のはじっこだけ、ちょっと湿り気が・・・・
という感じでした。


あれだけ水分を含んでても
40度以上のお風呂場では乾いてしまうんですね。
凄いですね。


で、洗濯液の水が茶色になってたと昨日書いたのですが、
実は、敷ふとんに2回くらい、大きなマグカップに入ったコーヒーを
2回ほどこぼしてしまい、こぼしたというか、マグカップを倒してしまって
布団の表面はもちろん、綿にもコーヒーが染みこんでたので
茶色の液となったのだと思います。


そのコーヒー以外は、汚れてなかったですから…。


でもまぁ、これでスッキリしました。
今年はぜひシーツを買って、シーツをかけて寝たいと思います。