新記録!

新記録と言っても、今北京で行われてる
世界陸上のことではないです。


実は、洗濯槽のお掃除をしてて
洗濯槽の外側の汚れのガビガビの量の新記録です。




去年初めて、洗濯槽クリーナーを買って
数時間つけて洗濯機を回したら、まぁ、ちょいちょい
ガビガビのゴミみたいなのが出ました。


でも思ったよりは出なかったんですけど、
20年以上使って全然洗濯槽のお掃除とかしなかった洗濯機の汚れが
これだけ?ってかんじでしたが、


それから半年くらいお掃除しなかったんです。


でも最近、洗濯物にガビガビヒラヒラがつくようになって

「また、洗濯槽のお掃除しないといけないかな?」

と思って、シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤を
ちょっと多めに入れて数時間置いて回します。


すると、ガビガビヒラヒラがでてくるのですが、
今回は、2日間くらい漂白剤をいれて放っておいたんです。


それでもガビガビヒラヒラはでなかったんですけど、
今日、普通に洗濯物を入れて洗濯して、脱水して干そうと思って
洗濯機のフタを開けてビックリ!!


洗濯物いっぱいに、水玉模様がついてるかのように
大きなガビガビヒラヒラが一面!
どれも大きいし、量もたくさん!


取れて気持ちがいいのですが、
洗濯槽の中にもまだいっぱい!
すすいだり脱水しても中に入ってるガビガビがなかなか
流れていかないので、どうして取っていいものやらと
悩んでます。


何度かすすぐんですけど
なっかなかきれいにならないので困ってます。