布団圧縮袋

昨日、お天気も良かったので
こたつ布団やら、冬用の布団を片付けました。


といっても、部屋のすみっこに置いてるだけですが…。


今は夏用の薄い布団をかけてるので
押し入れがいっぱいで、冬用布団とこたつ布団が入らなくなりました。


というのも、羽毛布団や敷き布団に
去年ベッドを買った時についてたちゃちい敷きパッドや
叔母がくれた古い布団などで押し入れがいっぱいになってしまい
こたつ布団と冬用掛ふとんが入らなくなってしまったのです。



そこで、昔流行った、布団圧縮袋を思い出したのですが、
昔は、圧縮してても途中で元に戻ってしまう・・・・ということがよくあったと
ききますが、最近の布団圧縮袋はどうなんでしょう?



そう思って、楽天市場をのぞいたら
良さ気な圧縮袋がありましたが、思い出しました。


わが家には、掃除機がなかったーー!(>_<)


布団を袋に入れても、空気を吸うものがありませんでした。


お部屋のすみっこにお布団を置いたままです。