認知症

ここ最近のニュースでよく聞いた言葉が

認知症」でした。


認知症の女性が徘徊して、家族と何年も会えなかったりとか
他にも認知症の話題がありました。


で、ニュースになってる認知症の方を拝見すると
うちのオカンより、けっこう年下の方もいて
その度に


「オカンはボケてないからありがたいなー」っておもてます。




さすがに、「あっちこっち痛い」ってよく言うようになりましたが、
病的なボケや認知症にはなっていません。


これも、お店に出て、お勘定をしたり、
お客さんが来ない時は、トランプのソリティアなんかをよくやってるからかな?と


それでもなる時はなるんでしょうが…。


ただ、最近はすっかり自転車に乗れなくなったので、
お買い物などは30分くらい歩いてお買い物に行ってるので
こけるのが怖いですけどね。


もちろん、よくこけるようになってるようですが、
まだ、ヒザを擦りむいたり…という程度ですが、
怖いですね。


まぁ、いろいろと心配ですね。