またまたまたまたレオパレス

私が前に住んでた家から立ち退きを言われて今の家に引っ越しましたが、
その前に住んでた家も立ち退きのため引っ越し。
その家は、レオパレスを建てるので引っ越しでしたが、今住んでる家の近くでも
長年空き家だったところやその周りを更地にしています。


「何を建てるのかな?マンションか?マンションならワンルームか?
それともまたレオパレスか?」

とオカンと話をしてたら、昨日前を通ったら
レオパレスの看板が出てました。




私が住んでる町内では2つ目のレオパレス
アパートになります。


しかし、1件目のレオパレスもそうですが、
私の住んでる地区や町内以外のレオパレス
とにかく、私が住んでる市には、いたるところにレオパレスがあります。


私も毎日のように、物件情報をみてるのでわかるのですが、
ワンルームって、殆ど入っていないです。


レオパレスも空き部屋が多いのか、1つの棟でいくつも
空き部屋になっていて、入居者募集になっています。


私が住んでる町内のレオパレスも2階建てて、
半分以上空き部屋になってるようで、夜でも電気がついてるのを
見たことがありません。


そんな状況で、まだレオパレス建てる?って感じです。


レオパレスに限らず、田舎だからなのか、
マンションもいくつか建ってるのですが、ワンルームは人気がないのか
空き部屋が多いです。


同じマンションの中でもワンルーム2LDKの部屋が空いてたら
必ず、2LDKから埋まってます。



年寄りや高齢者の一人暮らしも増えてくると思いますが、
広さ的には、ワンルームでいいんでしょうけど、
やっぱり、ワンルームって若い人向けに作られてるので、
年寄りや高齢者には不便じゃないかと。


そんな事ないんかな?


これからは、おしゃれなワンルームに独居老人が住むようになるかもしれませんねぇ。


しかし当分、工事のうるさい音で悩まされそうです。