花粉症デビュー?

私は元々鼻が悪いんですけど、鼻は利くんです。
鼻くそがたまったり、鼻水か、痰がのどの奥に流れるような状態です。

でもソレ以上の症状はなく
花粉症もなっていませんでした。


ところが、3日くらい前からでしょうか。
変な鼻づまりの症状がでてきて、鼻がムズムズしたり、
鼻水が出たりしてました。


一時的なものかなぁ?と思ってたのですが・・・・




鼻づまりの症状はなくなったんですが、
今度は鼻水が・・・。


えーーっ!?
コレってもしかして、
花粉症!?_


外に出る時は花粉症予防じゃなくて
顔隠しにマスクを目の下からアゴまでびっちり隠してる状態。
これでも花粉症になります?


ただ、洗濯の時や、ねこを家にいれるときなどは
さすがにマスクはしませんけどねぇ。


でもコレって本当に花粉症なんでしょうか。
まぁ、様子をみたいと思います。