台風5号のおかげで…

台風5号、ノンビリした台風でしたが
今、停滞中で、鹿児島の方が大変な事に。
ホントに大災害にならなければいいですが、
私が住んでる和歌山でも台風5号による直接的な影響はないですが、
よく天気予報で言う


「湿った空気が・・・」


っていうやつで、昨日は珍しく夕立のような雨が
ふりました。


そのおかげで・・・・




台風5号のおかげというか
台風5号のせいで・・・干してた敷ふとんビチョビチョ!


とまではいきませんでしたが、
多少濡れてしまいました。


あとちょっとだったんですよ。
完全に乾くのが。それがちょっと濡れたのと
部屋に取り込まなくてはいけなかったので
めんどうでした。


今日も午後3時頃、傘マーク(雨マーク)がついてたので
干すのどうしようかな?と思いましたが
干しました!もう完全に乾いたかな?
でも触るとまだ何となく湿っぽいような…。


で、砂糖が入ったコーヒーをこぼして洗って干したので
少し砂糖が残って「パリパリ感」が出てました。
もっとよくお水で流せば良かったでしょうか。


でもまぁあとちょっとです。