姉妹でも難しい・・・

母の妹の叔母が2年前?去年?肺がんになって手術して
それから定期的に検査を受けてるのですが、
これまでは、異常なしでした。


母は、おばから電話がかかってきたり、
自分から電話をかけて検査結果を聞いて


「何もなかった。大丈夫だった」


というのを聞くとすごく嬉しそうにシテたのですが…。




先日、おばから電話がかかってきて、

「21日に検査を受けるけど、もう電話をかけて来ないで欲しいし
こちらからもかけない」

と言われたそうです。


それから母もショックで、少し落ち込んでます。



最初にガンが分かって手術を受けると聞いた時も
叔母は、家族くらいにしか話さず
もっと言えば、誰にも話していないような状態でした。


しかし、母は姉という事だったので話したようですが
今回は、電話もかけてこないで欲しい&こちらからももうかけない
と言われ、少し落ち込んでいました。


叔母は21日に検査したようですが、
異常ナシだったのか、異常があったのかは
分かりません。


叔母のご主人も体が悪いので
電話もかかってきませんし、息子さんもいますが
もしかしたら息子さんにも話していないのかも知れません。


母も半分くらい体が動かない状態なので
聞いたところで看病するとかできないので仕方がないのですが、
姉妹で血が繋がってても難しいんやなぁ…と思いました。