敷き布団洗濯終了!

長いことかかりましたが、洗濯した敷ふとん
乾燥させて終了しました。


台風5号の雨の加減で、夜中に雨が降るかもしれないと
夜のうちに布団を取り入れていたのですが、
朝みたら、もう殆ど乾いてたので今日は布団を干さず、
ベッドに敷いてます。


コーヒーをこぼして、砂糖ネタネタになってたのもでてきてないですし、
なんとかフカフカフワフワになったので良かったです。


1日2日干してもフカフカにならなかったので
どうしようかな?とも思いましたが根気よく干してたら
なんとか乾いたようです。


布団を干して、そのままベッドに敷くと寝る時暑いので
一晩おいておきましたが、それも良かったようで
暑くないし、それでいてフカフカなので良かったです。


今回のお布団はたまたま叔母にもらったもので
昔からの綿が入った布団でしたが、やっぱり今の時代
ポリエステル綿が扱いやすくていいですね。


でも、もうコーヒーをこぼさないようにしないと…。