1週間分のおかずは難しい

オカンも買い物に行けなくなって
毎週、ネットスーパーでお買い物。


がっ、しかし、これが難しい。





だいたい、1週間で1万円の予算にしてるんですが、
野菜や肉などで1万円というのはほとんどなく
日用品や雑貨が必ず入るし、お菓子やオカンが飲む
発泡酒もあったりで1万円。


結局届くと

「あれも買い忘れた!」とか

後半になると


「足らんな」

になってきます。



私なりにいろいろ考えて作るんですが…。


1週間分のおかずを考えて買うって難しい。


その日にカレーを作るとなると
買えますけど、1週間先のおかずまではねぇ…。


とりあえず最近は冷凍野菜を買って試してます。

冷蔵庫は小さく野菜室もないので
後半になると野菜が腐ってる・・・ってことも。



難しいですね。