謎が解けました!

先日、おばさんから届いたアンリ・シャルパンティエのお歳暮というかギフト。

これまで贈ってくれたお歳暮の中でも格段に安いものだったので

「どうしたんだろう?」

と思ってました。


がっ、その理由がわかりました!
謎が解けました!!!


昨日、近くに住む叔母に

「アノおばさんからお歳暮届いた?何が贈ってきた?」

って聞いたんです。すると

叔母「クッキーの詰め合わせ贈ってきたよ〜」
私「あれ、安いやつ贈ってきたなぁ」

叔母「あれね、この前、●●さんに、もう、お互い年をとって、お歳暮を買いに行くにもたいへんやから、もう、お中元やお歳暮、なしにしませんか?って言うたの。
でも、あの人も気遣いの人やから、せめて、クリスマスやから・・・みたいな感じでお返ししなくてもいい値段のものを贈ってきたんやと思うよ」

って事でした。


私「な〜んやそやったんや」


という事で安心しました。

おばさんがお金がなくなった事でも、ウチを見下げてというか贈ってきたわけでもなかったようです。ε-(´∀`*)ホッ


この前も書きましたが、うちが贈ったお中元、いいもので少しでもお値段がするものでしたので、一番少ない量を選んで、1,500円くらいのものを贈ったんです。
なので、そのお値段と同等の商品を贈ってきたのかと思いましたが、違ったようです。

謎が解けました!